【一言コメント欄(不定期更新)】…
神業魔術師 CYRIL(セロ)
0
    ハートのエース黒柳徹子さんの番組「徹子の部屋」にマジック界の革命児セロがゲスト出演していました。楽しい
    セロは、みのもんたさん司会の番組でテレビ初登場の頃からみていると思うのですが、今までみたマジックで一番スゴイ!!っと思わせられたマジシャンです。
    初回は、2言3言あいさつ程度の日本語をしゃべる外国人という印象だったのですが、回を重ねるごとに話す日本語が増えて、日本人発音の英語も出てきて、んくるりんこの人実は日本語が堪能なんでないんかい?と思ってきたところ、アメリカ・ロサンゼルス生まれの、お父さんが日本人でお母さんがフランス人というプロフィールを知ってなるほどと思いました。ウィンク
    セロは簡単なマジックとその種明かしをみせた後、種明かしなしのアンビリーバボーなマジックをみせます。
    同じマジック業界の人にも企業秘密で種は明かさないのかなくるりん?
    セロが老人に扮して、街なかの一般人をマジックで驚かすコーナーが好きです。楽しい
    そして生放送の徹子の部屋の中でもアンビリーバボーなマジックを披露しました。
    黒柳さんの目の前で、お財布から一万円札を取り出し、その一万円札に描かれた福沢諭吉に直接マジックペンでサングラスを描き加え、その紙上に描いたサングラスにセロが指で触れてサングラスのみをズズズとずらして行き福沢諭吉のひたいにまで動かしたのです。びっくり
    どんな種があるのかさっぱり分からん。たらーっ
    家ではセロを宇宙人と呼んでます。ピピピ



    【チョイスギフト】温泉も贈れる!スーパーギフトチェック モンテス【チョイスギフト】スーパーギフトチェック
    | なると | エンタテイメント・一般 | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
    夕陽の家「シマリス園」
    0

      見る網走ではレンタサイクルで、夕陽の家「シマリス園」に訪れました。楽しい
      シマリス園では園内で飼育されているエゾシマリス達に餌をあげられます。
      入園料は餌付きで300円でした。
      餌は自由に追加購入でき、大きいサイズで500円の餌を購入してリス達のいるお庭に入りました。
      さっそく餌を目当てにリス達が慣れた様子で寄ってきてくれました。
      とってもかわいいワッ!ラブラブ
      軍手をはめた片手の平に、餌を盛るように置いて、地面に手を近づけると、リス達が手の上に乗ってきました。
      ヒマワリの種やクルミ等、色々入ったリス用の餌の中で一番人気はヒマワリの種でした。
      お庭に植えてあるヒマワリの種はキレイに食されていました。たらーっ
      その他は好き嫌いがあるようで、そのコによって食べたり食べなかったり…。
      皆、器用にヒマワリの種等の皮をすばやくむいて食べるのですが、その皮をぽいっと投げるように捨てるコもいれば、置くように捨てるコもいます。
      2匹仲良く手に乗って食べているコもいれば、もう1匹が手に乗ってこようものなら独特の鳴き声で追い払うコもいます。
      追いかけっこをしていたり、水を飲んでいたり、大胆にも餌の入った袋の中に頭ごと突っ込んでくるコもいました。
      飽きることなく見ていられて、とっても楽しかったです。猫2
      あげる餌もなくなり、お庭を一周しておいとましようとまわっていたら、後をくっついてくるリス達がいました。
      受け付けの人が後で言うには、リスには年功序列があるそうで、私たちがひとところにいる時は若いために集まってこれなかったコ達だったようです。あせあせ
      ほお袋になにも入っていないようでスリムにも見えました。
      餌をあげられず残念でした。
      シマリス園に訪れたら是非、お庭を歩きながら餌をあげる機会もつくってみてください。
      ちょこちょこついてきてくれてかわいいです。楽しい



      カスピ海ヨーグルト
      | なると | 旅行 | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
      外乗in網走
      0

        馬北海道の網走にて約2年振りの外乗を楽しみました。楽しい
        お世話になった乗馬場は「ノーネームランチ」。
        こちらで乗馬をマスターできれば、どこの乗馬場の外乗でも楽しめると耳にします。
        お馬さんに乗る時は、
        1‘あぶみ’へかけた足は、かかとを下げてつま先を上げた形になるように。
        2ひざの力は入れない。
        3胸を張る。
        4腕は前方にのばす。
        5道に万札が落ちていたら発見できるよう、目線は前方に向ける。
        です。猫2
        これを速歩(トロット)で出来ないといけないのですが、難しい!
        お馬さんから伝わる反動で、どうしても上体のバランスが崩れていって、ひざに力が入って、足があぶみから外れてしまったり、目線がお馬さんの頭にいってしまったり…。泣き顔汗
        駆け足(キャンター)の方が身体が全然楽なのですが、バランスをとるのに必死で、お馬さんに速歩から駆け足の合図を出すことができず、いつまでも大変な速歩をしているハメになっています。たらーっ
        ノーネームランチのオーナーは‘飴とむち’の使い分けがたくみな方で、基本がおろそかになっていると厳しくるりんい指導の声が響き渡り、景色を楽しむ余裕はありませんでしたが、最初のほうにあった速歩でお馬さんから落っこちそうだという怖さがすっかり消えてしまってました。わーい



        和菓子専門店 アンジュドール
        | なると | 乗馬 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
        舞台版「シザーハンズ」
        0

          チケット舞台版「シザーハンズ」を鑑賞しました。
          ジョニー・デップ主演の映画版「シザーハンズ」は、ちゃんとみたことがなく、ストーリーもよく分らないまま舞台をみました。
          セリフや歌をうたう場面が全くなく、音楽、効果音、照明、舞台美術、キャストの動きでストーリーが表現されて行きました。
          最初は、音楽が、特にあとに残るような印象的なメロディーを感じる音楽ではないし、激しくもなく高度でもないコミカルなダンス進行に戸惑いましたが、慣れていくものですっかり舞台の世界に引込まれて行きました。
          ストーリーも理解できるように仕上がっており楽しめました。楽しい
          私の好きな画家「ノーマン・ロックウェル」の描く絵画そのものがそのまま舞台の方へ飛び出してきたかのような、動くキャストが身につける雰囲気たっぷりの衣装に感激しました。
          日本で、肉眼で、そうそうみることはできない設定だと感じたのでラッキーと思いました!!
          | なると | エンタテイメント・一般 | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
          「子猫殺し」の感想
          0
            犬タイトルを読んでドキッとされたと思います。
            「子猫殺し」というのは8月18日(金)付け日本経済新聞夕刊のプロムナードというコーナーに掲載された作家、坂東眞砂子さんのコラムのタイトルです。
            メス猫を3匹飼っている坂東さんは非難されることを承知の上で寄稿されています。
            私はこの文章を読んで、あいいれないものを感じました。
            坂東さんは「性欲」に関して自身で納得する断固な考え方をお持ちかもしれませんが、今回の記事に対して私は坂東さんの考え方に賛成ではありません。
            記事のあらすじは下記のような感じです。
            自分は子猫を殺している。
            自分の飼猫が産み落とした子猫をすぐにタヒチで暮らす自宅隣の崖下に放り投げる。
            子猫殺しは、飼猫の避妊手術を考えたが、交尾し子供を産むという本質的な「生」を人間の都合で奪うことはできないという考えから、自分は飼猫の「生」の充実を選び、社会に対する責任からの行為だ。
            自分は子猫殺しの痛み、悲しみを引き受けている。
            といった内容です。
            私が坂東さんの文章の中で「同じなんかじゃない、全然ちがう」と思った箇所があります。
            坂東さんの、避妊手術をして育てられない子猫をつくらなくする行為と、避妊手術をせずこの世に生まれた子猫をすぐに殺す行為を同じだとする考え方です。
            坂東さんは書いています「猫が言葉を話せるならば、避妊手術なんかされたくない、子を産みたいというだろう。」
            それは私もそう言うだろうと思います。
            でもその後は?飼猫が交尾をし、子猫を産むことまでが充実した「生」で幸せなのでしょうか。
            坂東さんは、飼猫が自分の子猫を産みっぱなしで育てもできず幸せだと思っているのでしょうか。
            おっぱいがはっても、その乳を与える子猫を飼い主に殺されて、幸せだと思っているのでしょうか。
            アニマル・コミュニケーションのできる方のブログの記述を読んだことがあります。
            確か、飼猫の避妊手術をするために動物病院に訪れて、先生に言われて飼猫のお腹に子猫がいることを知ったけれど、避妊手術にともない子猫を堕胎したといったような内容でしたが、その飼猫は自分のお腹に子猫がいたこと、いなくなったこと、辛かったことをそのブログの管理人さんに訴えたそうです。
            今までふしぎに思っていました。
            避妊手術代を惜しんでの人もいるでしょうが、自分の飼猫の身体にメスをいれるのは可哀想でも、生まれたばかりで可愛い盛りの子猫を保健所にみずから持ち込むのは(持ち込みペットは抑留期間なしの炭酸ガスによる窒息という致死処分になる)可哀想ではないのかと信じられませんでした。
            そして今日、坂東さんのような考えの方がいるのだと認識できたと共に、考えの違いに虚無感を持ちました。
            坂東さんは万人が読む新聞紙上にどのような意図でこのような内容の記事を寄稿したのでしょう。
            自分の子猫殺し行為を認めてもらい、賛同して欲しかったのでしょうか。
            それともそんなことをしちゃあいけないこれからでも遅くないお止めなさいと叱ってもらいたかったのでしょうか。
            これからも飼猫が産んだ子猫を殺し続けるのでしょうか。困惑

            鉛筆追記(8月24日<木>)
            私が坂東さんの記事の中で一番異を唱えた箇所が「避妊手術をして育てられない子猫をつくらなくする行為と、避妊手術をせずこの世に生まれた子猫をすぐに殺す行為を同じだとする考え方」でした。
            しかし世の中には、ペット自身に選択権のない避妊手術をペットに施す行為も動物虐待であり、ペットは幸せではない、人間に置きかえて考えてみるべきであり、避妊手術をして育てられない子猫をつくらなくする行為と、避妊手術をせずこの世に生まれた子猫をすぐに殺す行為は同じだと、坂東さんに理解を示す意見があることを知りました。
            私の頭の中で避妊手術と動物虐待を結びつける機会が過去になかったので、なるほどと思いました。
            坂東さんも避妊手術は虐待であると意識して書いたのかもしれません。
            しかし私はそのことを知った上でも、避妊手術をして育てられない子猫をつくらなくする行為と、避妊手術をせずこの世に生まれた子猫をすぐに殺す行為を同じ、とは思えません。
            私は10才になるメスの犬を飼っていますが、避妊手術を受けています。
            愛犬のヒート時の様子をみています。
            オスの犬は飼ったことがないので分りませんが、メスの犬についてはヒートのたびに繁殖を望まない、繁殖の予定のない飼い主さんは飼育過程で何度か避妊手術について考える機会があったのではと想像します。
            メスの犬のヒート時の精神状態はそれぞれの個体によって重い軽いなど違いはあると思いますが、愛犬は重いほうではなかったかと思います。
            心ここにあらずといった目の視点がさだまらない、落ち着かないという状態で悲しそうになき、マウンティングも頻繁で、生理が終わると疑似妊娠をし、おっぱいから乳がでるようにもなりました。
            愛犬のヒート時のおしっこをする箇所は通常時の2倍近く大きく充血しました。
            衛生面でもバイ菌が入り、子宮蓄のう症や乳腺炎になることがありますが、愛犬は乳腺炎になりました。
            子宮蓄のう症になると緊急手術で子宮や卵巣をとることになります。
            飼い主は愛犬の精神面や健康面を考えて、繁殖を望まない、繁殖の予定のない飼い主さんは飼育過程で何度か避妊手術について考えると思うのです。
            避妊手術を施す飼い主は犬や猫を飼わなければよいと思われていることも知りショックでした。
            性については、理性をもって性をコントロールできる人間と置きかえることも疑問です。
            コメントをいただいた方へのお返事にも書かせていただきましたが、私は家畜として世に生み出された牛や豚やにわとり、どの生きものもこの世に生まれ出たら、本来の寿命をまっとうするのが本当だ思います。
            他の生き物の命を生きる糧にしないといけない自然の摂理に対しては、いただく命に感謝する気持ちと、人間の、自分以外の人間に対しても動物に対しても命を大切に思い、弱きを助ける気持ちが尊いと思います。
            私は感想を書いてから時間もおきましたが、やはり坂東さんの記事には賛成ではありません。
            私のブログに訪れていただき、ブログのトップスペースにある避妊・去勢をすすめる文章を読んで、動物虐待をすすめていると不快に思われた方は申し訳ありません。
            読んでいただきありがとうございました。嬉しい



            般若心経彫り 黒檀:10mm/18cm般若心経彫り 黒檀
            | なると | 愛犬 | 22:47 | comments(18) | trackbacks(2) |
            くどい!けどW杯^^(2)
            0
              STAR soccer (スターサッカー) 2006年 09月号 [雑誌]
              STAR soccer (スターサッカー) 2006年 09月号 [雑誌]
              サッカーボール雑誌「STAR soccer」9月号は各国代表選手のピッチ上とバカンス中の写真を編集者のコメント付きで掲載していました。
              ツボに入るとおもしろい写真がいっぱいでした。
              カンナバーロ選手は一番上は7才の3児のパパさんで、一緒にバカンスを楽しんでいる写真が載っていました。楽しい
              カチンコYouTubeからdowndowndown
              カチンコ泣いちゃいそうな表情でトッティ選手と喜びを分かち合っているカンナバーロ選手、みているわたしも感動ギザギザカチンコ
              カチンコカンナバーロ選手の画像がたっくさん揺れるハートカチンコ
              キャップというサッカー用語を知らなくて帽子を思い浮かべたのですが、「国のA代表選手として国際Aマッチに出た試合数」をいっていて、国際Aマッチは「FIFA公認の、年齢制なしで構成されたその国最強の代表(A代表)チーム同士の国際試合」だそうです。
              カンナバーロ選手は只今100キャップで、元代表選手のパオロ・マルディーニ選手の126キャップという記録を塗り替えるまで代表として頑張りたいというコメントがあったそうですが、27キャップってどのくらいで達成できる期間なのかなくるりんおや?
              カンナバーロ選手をはじめて知ったのは1998年のワールド杯フランス大会です。
              試合相手選手と1対1になり、ものすんごいディフェンスを披露していました。
              イラストのようなガットゥーゾ選手のかわいい画像がありました、とてもすてきな画像だと思いました。楽しい



              ペットと泊まれる宿
              | なると | サッカー | 21:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
              くどい!けどW杯^^(1)
              0
                サッカーボールJFA(日本サッカー協会)は「JFA2005年宣言」の中で2050年までにFIFAワールド杯を日本で開催して、その大会の優勝チームになる偉大な目標をかかげているそうです。
                今ドイツ大会優勝国イタリア選手たちが「マイプレシャギザギザ!!ハート大小」とばかりに我先にトロフィーをチョイト過剰で可愛いすぎやしないかくるりんと思っちゃうくらいの喜びようで愛おしそうにながめたり、なでたり、チュギザギザしたりしていましたが、トロフィーの境遇も関係ありそうです。楽しい
                このトロフィー、初代は純金製で「ジュール・リメカップ」と呼ばれ、1970年の第9回メキシコ大会で引退し、3回優勝すればトロフィーをその優勝国が永久に保管できるという当時の大会規約によりブラジルが所有したそうです。
                2代目から18金製の「FIFAワールドカップ」と呼ばれるトロフィーとなり、このトロフィーは何回優勝しても所有権は与えられず、優勝国が3年間保管した後、FIFAに返してレプリカを贈呈されるという流れで、2002年の日韓大会で引退となりました。
                今ドイツ大会が3代目の初お披露目となり、代を重ねるごとに大きく重くなった18金製のFIFAワールドカップは重さ6、175キロで片手で持つにはずっしり感たっぷりですね…。イヒヒ
                そして!3代目から授賞式で手に触れたトロフィーは、優勝国でもお持ち帰りなしですぐにFIFAに返還し、メッキ製のレプリカが贈呈されることになったそうです。
                ‘すぐに返還’というの貴重感をあおります…。たらーっ
                カチンコYouTubeからdowndowndown
                カチンコイタリアVSドイツ延長戦後半ロスタイム含む残り約2分でのイタリア2ゴ〜ルカチンコ
                イタリアVSドイツは見どころ満載(キャプテン同士のほっぺた挨拶はめずらしいおや?キャ〜ラブラブ)の反面、重いのがバラック選手の涙。
                次回の南アフリカ大会では34才…ドイツはものおじしない攻撃的な若い選手が揃っているので次こそは優勝するのでは!?と思います。
                フランスのリリアン・テュラム選手の涙もまた重かったです。ポロリ
                日本にも同じ、後もうちょっとで手が届きそうだった!という強い手ごたえを感じたいです…。
                そして、優勝して欲しいハート大小楽しい
                | なると | サッカー | 23:04 | comments(0) | trackbacks(2) |
                ピンク・クリーム 69
                0
                  カチンコYouTubeからdowndowndown
                  カチンコShame プロモーションビデオカチンコ カチンコShame ライヴカチンコ
                  CD‘Shame’はアルバム「ELECRTIFIED」(1998年リリース)に収録されてる楽曲です。楽しい
                  ピンク・クリーム 69で一番大好きなのはアルフレッド・コフラーのギターです。
                  楽曲を聴いているときに、意識が集中してしまうのがギターラインハート大小
                  キュ〜〜ンとなります。ポッ
                  デニス・ワードのベースが絡んだらさらにキュ〜〜ン×2ポッ
                  わたしは現ハロウィンのヴォーカル、アンディ・デリスが在籍時の発表アルバム例えば収録曲10曲中、アンディだけの作曲クレジットが7曲としても、縦も横も「アンディ」の曲は哀愁ただよいまくりの雰囲気なので「ピンク・クリーム 69」の根底の音楽の雰囲気を自然につくってるキーパーソンはアルフレッドじゃないかなぁと思います。楽しい
                  今秋予定だった次のアルバムのリリース時期が来年1月予定にのびてた…。撃沈
                  アルフレッドの手の具合はどうなのかな…おや?
                  早く新譜が聴きたいし、日本にも来て欲しいです。楽しい
                  | なると | PINK CREAM 69 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
                  さいと紹介


                  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
                       メールやゲームから、および無料会員登録や資料請求等でポイントを貯めると銀行振
                         込み手数料なしでキャッシュバックされます。
                  CALENDAR
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  WEATHER MAP
                  CLOCK
                  YouTube Music !
                  Pink Cream 69「Seas Of Madness」live

                  seagulloop「ネオンテトラ」live
                  seagulloop「真空」live



                  Fall Out Boy「My Songs Know What You Did In The Dark」live

                  30 Seconds To Mars「This Is War100 Suns」live
                  jump!♪

                  SELECTED ENTRIES
                  CATEGORIES
                  ARCHIVES
                  LINKS
                  PROFILE
                  RECENT COMMENTS
                  RECENT TRACKBACK
                  おすすめ商品

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    【トレミー】人気ブログランキング
                   
                   
                  このページの先頭へ